本フォーラム開催につきまして、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当初予定しておりました
ご来場いただいてのご参加受付は中止し、無観客開催として中継配信のみとさせていただく事となりました。

ご来場の皆様へ新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

ご来場いただきました皆様には、新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 ご来場の前に、接触確認アプリをインストールしてください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application

2 ご来場の際には、マスクを持参して着用してください。

3 下記の症状・条件に当てはまる方のご来場はご遠慮願います。
  また、ご入場の際に同症状が見受けられた場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。

・風邪の症状(発熱、咳、倦怠感等)がある方
 ・同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
 ・過去、2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方
 ・過去、2週間以内に入国制限等のある国・地域からの渡航者・在住者との濃厚接触がある方

4 ご入場の際に、マスク着用確認、検温、健康状態確認等をさせていただきます。
  スタッフの指示に従えない場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。

5 可能な限りソーシャルディスタンスを維持し、不必要な接触、大声で話す等の行動をお控えください。

6 イベント実施中に体調不良者(発熱者)が発見された場合、対象者は別室へのご移動(隔離)と、
  診察の依頼、または医療機関へ搬送をお願いする場合がございます。


会場及びスタッフの新型コロナウイルス感染症対策への取組み

1 約1200名収容可能な会場において定員400名とすることにより、ソーシャルディスタンスを確保しております。
   例年よりも収容人数が少ないため、WEB中継での参加にも対応いたします。
   なお、例年実施していた名刺交換会は中止といたします。

2 スタッフは全員当日朝に検温しており、マスクを着用してご対応いたします。

3 会場には消毒用のアルコールを設置しております。

4 受付の待機列はソーシャルディスタンスを確保するため、立ち位置に目印を設置しており、
   入退場時は一定人数ごとに時間差を設けてご案内いたします。

5 登壇者用のマイクは登壇者ごとに交換をいたします。
   また、ステージ上の登壇席にはアクリルパーテーションを準備いたします。

6 お客さまとの間隔は最低1m空けたレイアウトを組んでいます。

7 座席は開始前に次亜塩素酸ナトリウム(0.05%)で消毒を行います。

8 建築物衛生法の基準を満たし、各会場サイズに適した空調システムを設置しております。
  (常時30%の外気を循環)